レポ
クラウドで
伸びる人沈む人

連絡特定商取引将来設計運営方針&メルマガSEの彼女は?
成功レポート集 Fedora9インストール! EclipseでJava Oracleバックアップのアーキテクチャ ゼロからHPでCGI 便利ネット知識
無料レポ&講習 IT業界の実態 linux処方箋 Java処方箋 Oracle処方箋 Perl処方箋
37歳女性SEのがんばりと悩み

<IT技術の処方箋:37歳女性SEのがんばりと悩み>



今日お便り頂いた方は、本当に大変だと思います。
でも、がんばってらっしゃいます。

私も、このがんばりに励まされました。
お読みください。

------------------ここからお便り抜粋-------------------------


今いろいろと悩んでいる事が多いのです。

私は37歳、3人の子持ち、まあシングルマザーです。
仕事は生活のためにも必死です。

ただ、それ以上に、若い子に負けられないと、必死で勉強しています。
結婚前にプログラマーやっていて、結婚退職し、13年専業主婦でした。

でも、別居し、生活に困り、またプログラマーやりました。
結婚前はPC9800や、UNIXのCの世界。
オブジェクト?クラス?JAVA?もう、必死でした。

今では、サブマネジャーで、部下が5人います。
仕事のたびに言語が違い、必死で勉強しています。

今の若い子は、どうしてもこの仕事に就きたいと思って入社する子が少ない。
夢や目標もない。

1年後の自分のビジョンをもてない。
ただ漠然と過ごしてる。言われたことを時間内に終わらせる。
残業、公休出勤が続けば割に合わないと文句を言う。

自分の時間を勉強にさくなんてありえない。
口癖はめんどくさい。

私が入社の頃は、出来なくて悔しくて泣き泣き勉強してた。
もっと勉強してたな〜って思います。
今もプライドなんて持たずに、年下の子にでも、
解らないところはどんどん聞いて自分のものにしようと思う。

ただ、自分も若い子の目標になってないのかな?って落ち込みました。
ながながと愚痴ってしまいすません。

私達は若い子たちをどう導けば良いのでしょう?
目標となるには、もっともっと頑張らないといけないのでしょうか?

PGとSE、372人の将来設計プラン・・・

緊急レポ:クラウドで伸びる人沈む人
Copyright © 2005-2016 SearchMan,All Rights Reserved.