レポ
クラウドで
伸びる人沈む人

連絡特定商取引将来設計運営方針&メルマガSEの彼女は?
成功レポート集 Fedora9インストール! EclipseでJava Oracleバックアップのアーキテクチャ ゼロからHPでCGI 便利ネット知識
無料レポ&講習 IT業界の実態 linux処方箋 Java処方箋 Oracle処方箋 Perl処方箋
30歳女性SEの一風景

<IT技術の処方箋:30歳女性SEの一風景>



一般的に女性の方は、あなたのことを
見ていないようで、しっかり見ているものですよ。ほんとに。

仕事の雰囲気を嗅ぎ取り、何をやっているか・・・・・・
鋭く見つめています。

あまり変なことはしないようにしましょうね。
お互いに(笑)。参考にしてください。

------------------ここからお便り抜粋-------------------------

現役10年目30歳の女子SEです。


10年仕事をしていますが、基本的にずっと忙しいです。
自分の時間がない。長期スケジュールが立てられない。
そんな生活を続けています。


残業の毎日ですが、うちの会社では残業代はでません。
サービスです。サービス。


SEの仕事は、時間をお金に変えにくいと思うのですよね。
調査とかでいたずらに時間がかかることもありますし。


ただ、実際、昔いた会社では、ただダラダラ仕事をやっていて、
残業代はがっちり請求してという人をたくさん見ました。
あれは、やめてもらいたいですね。何考えてるんでしょう??


今の会社は、忙しいわりには、給料は安いかもしれないですね。
会社の雰囲気は、ホントに静かで電話以外は私語もなく、
カシャカシャとキーボードをうつ音しかしませんので、
基本的に口数少ない人が多いのではないでしょうか。


お酒を飲む人も少なめです。
わたしは中ではおしゃべりなタイプですが、
変に気を使わないでいいのでこの環境が気に入っています。

PGとSE、372人の将来設計プラン・・・

緊急レポ:クラウドで伸びる人沈む人
Copyright © 2005-2016 SearchMan,All Rights Reserved.