レポ
クラウドで
伸びる人沈む人

連絡特定商取引将来設計運営方針&メルマガSEの彼女は?
成功レポート集 Fedora9インストール! EclipseでJava Oracleバックアップのアーキテクチャ ゼロからHPでCGI 便利ネット知識
無料レポ&講習 IT業界の実態 linux処方箋 Java処方箋 Oracle処方箋 Perl処方箋
35歳で異業種からの転職、苦節3年です

<IT技術の処方箋:35歳で異業種からの転職、苦節3年です>



転職は35歳までと言われますが、
なんと異業種から転職してきてがんばっていらっしゃる方からのお便りです。

いや、この人本当に凄いと思うんですよね。
転職考えていらっしゃる方は、参考にしてください。

---------------ここからお便り抜粋-----------------

私は異業種から転職してから、SE3年目です。
年収は、苦節3年で、ようやく400万にかろうじて届くところです。


しかも、残業は毎月150hもやっていました。
有給休暇も、忙しくて取りにくいです(取りませんでした)。
(先月から常駐先が変わり、この地獄から開放されましたが)


新しい職場でがんばっている次第です。
私は、富士山に例えてまだ4合目と表現しております。
目指すは、10合目!!


実は、なんか、最近は余裕も出来て幸せになれそうです。


しかし、気が付いたらもう40代が・・・・。
まだ、寂しい独身で来年こそはと思っております。


ところで、SEに2つのパターンがあると思います。
1.ルーチンワーカー (与えられたことしか出来ない)
2.コアメンバー   (その人でないと出来ない)


2に相当する人は、
絶対に必要となり遅刻・欠勤をしても許されるみたいです
(ほどほどに・・・)。


また、技があるので仕事が早いし、信頼性があります。
私はまだ、2のレベルに到達しておりませんが当然狙ってます。


いつも、楽しく・有意義なメルマガを有難うございます。
サーチマンさんの活躍も励みになっております。

PGとSE、372人の将来設計プラン・・・

緊急レポ:クラウドで伸びる人沈む人
Copyright © 2005-2016 SearchMan,All Rights Reserved.