レポ
クラウドで
伸びる人沈む人

連絡特定商取引将来設計運営方針&メルマガSEの彼女は?
成功レポート集 Fedora9インストール! EclipseでJava Oracleバックアップのアーキテクチャ ゼロからHPでCGI 便利ネット知識
無料レポ&講習 IT業界の実態 linux処方箋 Java処方箋 Oracle処方箋 Perl処方箋
製造業とIT業界を比べて

<IT技術の処方箋:製造業とIT業界を比べて>



以前製造業に勤めていた方からの報告です。


私は以前製造業に勤めていましたが、
製造業も忙しさと給料ということでは、IT業界と似たりよったりです。


結構忙しく、残業手当も満足につかないなどで結構苦しい生活でした。
現在の会社(IT業界)に入ってから給料が増えたなあ、というのが実感です。


依然勤めていた会社は一部上場の企業でしたが、
現在は吸収されてしまい、会社は消滅してしまいました。


私が転職したのは20年近く前のバブルの時期で、
今にして思えばよいときに転職したと思います。


SEは幸せになれるかどうかは分かりませんが、
他の業界に移れば幸せになれるということもありません。


この業界は実力があれば独立できます。
自分しだいでどのようにでもなれる仕事だと思います。

PGとSE、372人の将来設計プラン・・・

緊急レポ:クラウドで伸びる人沈む人
Copyright © 2005-2017 SearchMan,All Rights Reserved.