レポ
クラウドで
伸びる人沈む人

連絡特定商取引将来設計運営方針&メルマガSEの彼女は?
成功レポート集 Fedora9インストール! EclipseでJava Oracleバックアップのアーキテクチャ ゼロからHPでCGI 便利ネット知識
無料レポ&講習 IT業界の実態 linux処方箋 Java処方箋 Oracle処方箋 Perl処方箋
結婚3年目、1人子持ちのSEさんから

<IT技術の処方箋:結婚3年目、1人子持ちのSEさんから>



現在、結婚3年目1人子持ちのSEさんからの報告です。
忙しさ、給料、SEの性格について生の声を書いていただきました。


●忙しさ
結婚した当時は忙しく、奥さんに体を心配されたこともありました。

実は、今は『ずーっと忙しい』という状態ではないです。
忙しいときは忙しいですが、波があります。

うちの会社は、土日出勤すると、とりあえず平日休むことを
勧められます。(労働基準法からするとあたりまえですが。)

これも、3年前には実現できなかったのですが、
今は強く勧められるので休めます。

忙しいけれど、PCのプロになれるので、
『一家に一台』的な役割で、我が家、および実家(両家)では
重宝されています。
今のところ、忙しさで『不幸せ』と感じることはありません。

●給料
薄給ですTT
しかし、一般的なところよりボーナスが良いみたいなので、
贅沢しなければ不自由ない生活を送れてます。

毎月の給料明細からは、
少しだけ『家族をほんとに幸せにして挙げられるかな?』
と思うこともありますが、ボーナスで相殺してます。

●性格
私は環境に恵まれているのか、会う人は良い人が多いです。
私も他の会社に出向することが多いですが、
結婚している人が多かったです。
なので、職業柄結婚できないということはないと思います。
しかし、やはりガンダム好きは多いですね。
私も、先輩方に犯されました(笑)

上記から、総合的に
・SEは幸せになれると思います。

PGとSE、372人の将来設計プラン・・・

緊急レポ:クラウドで伸びる人沈む人
Copyright © 2005-2016 SearchMan,All Rights Reserved.