レポ
クラウドで
伸びる人沈む人

連絡特定商取引将来設計運営方針&メルマガSEの彼女は?
成功レポート集 Fedora9インストール! EclipseでJava Oracleバックアップのアーキテクチャ ゼロからHPでCGI 便利ネット知識
無料レポ&講習 IT業界の実態 linux処方箋 Java処方箋 Oracle処方箋 Perl処方箋
IT業界で、出だしをうまく切るコツ

<IT技術の処方箋:IT業界で、出だしをうまく切るコツ>



IT業界に入ってきて、いきなり重宝がられる人材。
それは、ひとつのことでいいのでエキスパートになっていること。

オラクルでも、Javaでも、ネットワークでも、なんでもいい。
「そのことは、あいつに聞け」という状態をつくってしまう。

だいたい1年も勉強すれば、エキスパートになっています。


何でもいいので、エキスパートになってしまい、
余人をもって代えがたい人材になってしまうことが、
この業界で最初の数年間をうまく過ごすコツだと思う。


新入社員や若手転職者へのアドバイスです。

「嫌な上司」「嫌な会社」と言っていないで、
どうせ自分のためなのだから、勉強だけはしておこう。


保守などやっていて、業務上必要なくても、
自宅で勉強はいくらでもできます。

とにかくひとつでいいので、エキスパートに。

PGとSE、372人の将来設計プラン・・・

緊急レポ:クラウドで伸びる人沈む人
Copyright © 2005-2016 SearchMan,All Rights Reserved.