レポ
クラウドで
伸びる人沈む人

連絡特定商取引将来設計運営方針&メルマガSEの彼女は?
成功レポート集 Fedora9インストール! EclipseでJava Oracleバックアップのアーキテクチャ ゼロからHPでCGI 便利ネット知識
無料レポ&講習 IT業界の実態 linux処方箋 Java処方箋 Oracle処方箋 Perl処方箋
FTPソフトをインストール

<概要>


FTPソフトをダウンロードしましたね。


では、さっそくFTPソフトをインストールしてみましょう。
特に難しいことはありません。このページの説明どおりにクリックするだけです。

「レンタルサーバーへCGIをアップする」のに、
また一歩
近づきますよ。

<FFFTPをダブルクリック>


さて、あなたのパソコンには、ダウンロードした
ffftp-1.98e.exe
というファイルがありますね。

忘れた方は、こちらを参考にしてください。



1.98eは、
時期が経つとバージョンアップしていて、
数字が違うかもしれませんが、

操作方法は特に変更ありませんので、
1.98eというバージョンは適宜読み替えて
ください。



では、このソフトをインストールしますので、このファイルを
右クリックして「管理者として実行」してください。




<FFFTPのインストール>


ダブルクリックすると、以下のような画面が出てきます。「はい」をクリック。



次へをクリック。



次へをクリック。



ファイルのコピー先です。次へをクリック。(上書きの場合は、上書きを確認するにチェック)



デスクトップにショートカットを作成するにチェックを入れて、次へをクリック。



インストールが完了です。完了をクリック。



<デスクトップを確認しよう>


インストールが無事完了しました。
あなたのデスクトップに、以下のようなアイコンが出来ていればOKです。
確認しましょう。



<FFFTPのアンインストール>


最後に付録です。

たぶん、あまり使わないと思いますが、FFFFTPのアンインストールは、
スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から、FFFFTPを選ぶとアンインストール(削除)ができます。
前へ次へ

PGとSE、372人の将来設計プラン・・・

緊急レポ:クラウドで伸びる人沈む人
Copyright © 2005-2017 SearchMan,All Rights Reserved.